スタッフブログ「アートと暮らす」

想いが持つ力

こんにちは、マッキーです。

先週の日曜日、静岡でフォトアートセラピー講座をしてきました。

静岡在住のクエストの卒業生が
「ぜひ、静岡でフォトアートセラピーの講座をやってほしい!」と言ってくれたことがはじまりです。

それがこのお二人。
(これは打ち上げの時。何やらメニューを一生懸命見ていますね)

2016.7 (26)

講座を開講するのは、そんなに簡単なことではありません。
日にちを決める、
場所を決める、
参加費を決める、
フライヤーをつくる、
人集めをする、
画材を準備する、
・・・etc.
他にも、たくさんたくさん!!やることはあります。

自分のお仕事があったり、
お二人とも小さいお子さんを育てていたり、
他にもいろいろと忙しいなかで、
すべてのスタッフ業務をやるのは、なかなか大変です。

それなのに、いつも笑顔で、
実際にすてきな場所を作りだしてしまうお二人を見ていて、
今回「想いが持つ力」のようなものを感じました。

たとえ、どんなに時間や余裕があっても、
“想い”がなければ、実現できないことってたくさんありますよね。

2016.7 (14)

2016.7 (6)

また、そんなお二人にお声がけされていらっしゃった方たちも、
素敵な方たちばかりでした。

お二人のご家族や古くからのお知り合い、仕事先の仲間・・・

二人がどれほどまわりの人とすてきな関係性を築いているのかが伝わってきました。

2016.7 (24)

そんな場に呼んでいただけるなんて、
なんて、しあわせなこと。

これからもいつでも呼びたいと思ってもらえるように、
私ももっともっと精進していこうと思える嬉しい機会となりました。

卒業してからも、こうやってご縁が続いて、
いろんな場を共有できることが、とてもしあわせです。

 

投稿者:クエスト スタッフ

クエストスタッフがクエストからの情報やそれぞれの言葉で活動している現場の声をお届けしています。講座やアートセラピー情報もタイムリーにお届けします!