スタッフブログ「アートと暮らす」

子どもの頃の感覚。

お出かけしたり、散歩したり。

そこで出会うものたちは、自分の感性を磨くもの。

DSC_0053

昨日、40数名の方と一緒にアートワークをしてきました。

こんにちは。satokoです。

テーマはこれ↓

『大人のための創造的なあそび~原初的な感覚をみがく~』

DSC_0042

うまくつくろう。。。

手先が上手く使える大人になると、そんな気持ちが働きます。

それも大人の特権!

ですが、この日は、大人の私たちが、

子どもの頃のように純粋に『自分の感覚と一緒にいる』1日。

今日は「できるだけ考えずに遊ぼう」って思われて参加された方もいました。

DSC_0025DSC_0013DSC_0031

ひとりでこんなことして遊んだり。

真剣な顔になったり。

DSC_0050DSC_0040

ただ、ただ、遊ぶって。。。

意味あるの?

何それ?

そんな風に思う人もいるかもしれない。

でも、私は、何気ない『あそび』を大切に過ごしたいな。。。

DSC_0036

参加された方から、『自分の好きなものって、子どもの頃と変わらない』

って声をききました。

 

自分を楽しませるのも、

自分を勇気づけるのも、

自分をよりよいほうへ進ませるのも、

子どもの頃のような『あそび』の中で、生まれるのかもしれません。

DSC_0048

夢中になったこと、好きだった感覚、

それらが、自分の人生の味方になるって私は思っているのです。

昨日はみなさま、ありがとうございました!

 

satoko