スタッフブログ「アートと暮らす」

じっとみる。

お出かけしたり、散歩したり。

そこで出会うものたちは、自分の感性を磨くもの。

14463212_1117001668384731_3167138759060569847_n

こんにちは。satokoです。

最近、お出かけしたりもしたけれど。。。

その時々で、いろんな発見やら、感じたこと、決めたこともありながら、

『じっと』していた、そんな感じです。

そんな時、、、ありませんか?

 

『じーーーっ』

14494676_1117001758384722_414828508931414964_n

レオナルド・ダ・ヴィンチは弟子にこんなことを言ったそうです。

『 壁のしみを何かが見えるまでじっとみつめなさい。』

『 インスピレーションとは、私たちの心が生みだすものなのだから。』

 

・・・なるほど。

『 じっとみる。』

14463036_1117001715051393_6056958887556439567_n

『じっと』・・・の時間は、

私の場合。若干、逃避かな?と思われるところもありましたが(笑)

おもえば、自分の心の動きと一緒にいたのかもしれません。

あの辺が黒ずんでるぞ。。

ここらへんはぼんやりしてる。あそこはスッキリしてる。。。

とか。

答えはすぐに出なくても、

自分を感じながら、流されておくことも時には必要なのでしょうね。

コラムにも通ずるところが☆

 

『 インスピレーションとは、私たちの心が生みだすもの 』

14494829_1116970708387827_2147891628372452270_n

わたしの10月からの手帳。(コラージュ)

つかっていくうちに、また何かはじまっていくかな。。

 

大事にしてすごしてみよう。

 

satoko