『ものがたり展』が始まりました。

2016moten

私達、クエスト総合研究所が長年に渡り支援しているNPO法人子ども未来研究所主催
全国の子どものアートワークセラピー教室作品展展」が始まりました。

美術館で作品を鑑賞するだけでなく、アートを楽しめるイベントも開催。
全国の子たちのエネルギーをたっぷり味わっていだける、遊び心満載の展示がされています。夏休みぜひご家族で足をお運びください。

第14回ものがたり展
テーマ『ぼんっ BON ボン!」

●期間:2016/7/27(水)~7月31日(日)
●時間:10:00~18:00(最終日:15:30終了)
●入場無料
●場所:目黒区美術館区民ギャラリー
●主催:NPO法人 子ども未来研究所
●協力:(株)クエスト総合研究所

ルシール・プルー女史 来館

そして初日にはこの夏、クエストで2Daysのマンダラアートセラピーワークショップを行ってくださる、アートセラピスト国際認定資格取得講座(JIPATT)講師で、カナダ・アートセラピー協会副会長でいらっしゃるカナダのアートセラピスト重鎮ルシール・プルー女史展」に訪れ、日本の子供たちの豊かでユニークな表現にじっくりとひとつひとつの作品を楽しまれ、また子ども未来の活動など熱心に質問をしながら、ものがたり展を過ごされていました。

PIC_0004

ルシール・プルー談
「とっても刺激的だわ!今まで見たことのないような素材があって、テントにアートしたり、透明プラスティック素材やトイレットペーパーや、とても創造的ね。 子供たちの素晴らしい才能を引き出していて、ワクワクしたエキジビションね。」