アートセラピー研究(論文準備)

■講師について

論文について、わかりやすく教えて頂きました。とてもユーモアがあって、いろんな観点からの提案をしていただき、視野が広がりました。(1期生)

卒論は大学でも書きましたが、もっと深い理論や組み立て方、研究のやり方を丁寧に教えて頂きました。

理論的でありながらも、楽しい雰囲気のクラスで、リラックスして臨めました。(1期生)

それぞれのアイディアやプロポーザルに対して、的確にコメントくださり、さらに新たな視点をくださり、ためになりました。豊かな経験、広い視野をもっておられるので、何気ない話の中でも自分の見方、考え方がぱっと広がるようなことをおっしゃるのがすてきだなと思いました。(2期生)

懐の深さが伝わり、混乱しそうな内容についていけるよう、丁寧な指導で、安心して参加できました。(3期生)

とにかく器が大きくて安心して授業に臨むことが出来ました。また、先生が都度伝えてくださる感想やFBの言葉の選び方がとても素敵でした。そして、先生ご自身がアートセラピーが苦手であるという発言も飛び出し、飾らずに伝えてくださる姿勢にとても親しみが沸き、よりあたたかさが伝わり、授業を楽しんで臨むことが出来ました。(5期)

■講座内容について

先行研究についてや論文の組み立て方を教えて頂き、とても勉強になりました。(1期生)

初めての論文作成で、何をして良いかわからない状態でしたが、丁寧な説明に安心しました。また、マンツーマンのQ&Aタイムがあったり、一人一人のペースと個性にあった進行でした。自分の取り組みたいテーマがディスカッションによって浮かびがってくるプロセスでした。(1期生)

自分の考えを深めたり、広げたりする場を設定してもらえてよかった。余裕をもって時間を設定してくださっていたので、じっくり考え、語り合えたと思います。(2期生)

今後、論文を作成、アートセラピー活動を実践するための具体的な計画をたてられたのが良かったです。(3期生)

一人一人の受講生の取り組みに、じっくりと共に考え、回を重ねるごとに深みが増していくような素晴らしい授業でした。(5期生)

 

Previous

Next