アートアウェアネスコース(第39期)

第1回目の体験はいかがでしたか?

U.Yさん 男性
楽しかった!久しぶりに絵を描いたし、粘土も触ったと思います。アートセラピーについてもっと知りたくなりました。
T.Mさん 女性
心がいやされました。
S.Iさん 女性
楽しみながら、“手放す”ことが一つでもできたかなと思います。非日常だからこそ、話せることもあるという実感ができました。
O.Kさん 女性
来て良かった。それぞれに違った人間の中で、気持ちの共有が出来たことが新鮮だった。
U.Mさん 女性
アートサポートコースで学んだこととつながる気づきがあった。深く見つめられたと思う。
M.Uさん 女性
とっても心がスッキリした。
Y.Hさん
自分のコンプレックスに向き合い、共有、アートすることで、心がスッキリしました。
Y.Yさん 女性
深まりかけた。良い体験だった。次はもっと行けると良いな、知れると良いな。もっと行ける気がする。
K.Tさん 男性
本当の自分や無意識に気が付くことがいかに大切か理解できた。また、色々な人たちの表現や個性を目にし、人の感じ方や感情など様々で、とても面白いなと思った。
H.Yさん
核心をつく気付きがありました。これをどうしていきたいのか、これから向き合ってみたいと思います。
K.Mさん 女性
「目的とビジョン」が少しずつ明確になっていく予感がして楽しみです
M.Nさん 女性
自分の気づきもあり、濃かった。
Y.Eさん女性
感覚的に無意識と意識の世界の行き来を体験したことは、心地よくまた疲れ、そしてすっきりしました。
S.Jさん女性
無意識の中に起きていた様々な体験や感情を取り出してみることは、疲れましたが、ひとつずつ癒していくことで、私自身のパワーになっていくと感じました。
O.Yさん女性
自分の昔からの色々な出来事がよみがえってきました。それをアートで描くことにより、自分の気持ちを受け止めることが出来て感動しました。

当校受講にあたり、一番の決め手はどんなことでしたか?

O.Nさん女性
初級の時の体験で、私は変われるかもと感じたところ。
K.Mさん 女性
ただ、楽しかったです。素材を好きなように置くのではなく、自分の今の気持ちの場所からイメージしていくのが新鮮でした。
Y.Mさん女性
ネットでアートセラピーの受講先を探していた時に、「自分と向き合う」「自分を知る」ことをぁ大切にするアートアウェアネスコースが一緒に受講できるという点(アートサポートコース受講者)