スタッフブログ「アートと暮らす」

生活にアートを取り入れると・・・

こんにちは、ふみぽんです。
まだ、朝晩は寒いですが、
日中は日差しが暖かくなってきましたね。昨日、クエストのスタジオにて
アートセラピーの一日完結講座を開催しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

『アートセラピーを使ったストレスケアの技法を学ぶ講座』
この講座で体験しながら学ぶアートセラピーは
生活の中に簡単に活かせる技法ばかりです。

自分にも、周りの方にも
どなたにでも役立つ技法です。

ストレスで体のどこかに力が入っているな・・・と感じたときや
気分がなんとなくすぐれない時

そんな時に
日常の中にちょっと取り入れるだけで
心にゆとりが生まれて、軽くなっていきます。

なぜそうなるのでしょうか?

それは、大まかに言うと
二つあります。

● 目に見えないこころの状態を視覚化できること

● アートの素材がストレスを受け止めてくれること。

こういったアートセラピーの働きかけによって
ストレスフルだった心や身体に
ちょっとしたゆとりをつくってくれるのです。

この講座ではさらに
・心の構造とストレスとの関係について
・アートセラピーの様々な効果
・ストレスケアに役立つアートセラピーの体験
・日常で活用するためのポイント

など
詳しくお伝えしますので
是非お越しくださいませ。

講座の詳細はコチラのページでご覧ください。

【東京】
日時 2月23日(火)18:30~21:00
3月19日(土)14:00~16:30

会場 目黒アートセラピースタジオ

【大阪】
日時 2月11日(木祝)14:00~16:30
3月19日(土) 14:00~16:30

会場 天満橋 谷町4丁目周辺会場

参加費:6,480円(税込。画材費込)

皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。
by fumipon