スタッフブログ「アートと暮らす」

『なにげない』を楽しむ。

お出かけしたり、散歩したり。

そこで出会うものたちは、自分の感性を磨くもの。

HHG3

毎月、第一木曜日の朝に、表参道の美容室に行っています。

髪を整えるのではなく、アートの朝活を開催しに。

 

そんなこんなで、

この間は、石を拾いに海へ行きました。

13883777_1135158316507379_2054825242_n

といっても、行った海は、石があんまりないんですよね。

砂浜!サーファー!いかの骨(笑)

石だぁ!と思って、洗ってみたら・・・

砂岩(砂の塊)だったり、コンクリートだったり。

いろんな間違い、おもしろいものです。

13933491_1149750018399571_1638523722_n

『なにげない』を楽しむ。

時にいろんな間違い、ちょっとしたことすら許せなくなる時があります。

なんでかな?

自分にゆとりがなくなっちゃってる時。

人と比較してしょぼんとしてる時。

くそーって時。

自然は『なにげない』を楽しむゆとりを思い出させてくれます。

13873243_1076825202402378_8400673451836557753_n

きっと、『アート』も同じ。

なにげなく引いた線、にじんだ色から、

それをきれいだなぁ~、おもしろいな~って、

楽しめる自分を思いだされてくれる。

心にゆとりができると、自分も大きくなれる。

 

13892136_1072771182807780_2980875902210035978_n

いろんなものを触って、感じて、心を大きく育てたいな。(ぽそ)

 

satoko