未来創造塾

【修了者限定】閃きと創造の人生学

この講座はクエストの<心理療法と自己分析を学ぶ>(旧アートアウェアネス・自己分析心理学コース)の上級編講座。

これまでの学びをより日常生活に活かしていく実践編です。

柴崎の講座(心理と自己分析を学ぶ)コースで開いた「自分を知る」という扉。あの時の学びは、驚きの連続で受け取り切れない事もあったかと思います。

「あの学びをもっと活かしていきたい」
そんな卒業生の声からこの講座がうまれました。

修了した方なら誰もが手にしたあのおとぎ話のメッセージ。既に活かしている方も、まだ大事に持っている方もさらにこの講座で、自分の内側にノックをして自分を豊かにそして閃きに満ちた創造的な人生を過ごしていきましょう。

受講資格

次のコース修了者となります。
・心理療法と自己分析
・アートアウェアネスコース (自己分析心理学コース ・ホリスティックコース)

日程・カリキュラム

**************
『柴崎哲学』

ユングや東洋思想、交流分析、ゲシュタルトワーク、神話、物語、コンステレーションワークなどを基に、30年に渡る人材育成の経験と実績により培われた「柴崎哲学」

このコースは「柴崎哲学」を体験しながら、自分と向き合う6日間です。

柴崎先生特有のアプローチで、閃きを阻止しているブロックをクリアしていきます。


この講座の3つの魅力

魅力その1「自分ドリル」気づいていない自分との出会い。
  自分へ問いかけにまずはチャレンジ!
    毎日真正面から見ている鏡の自分を、多方面から見ていきましょう。

魅力その2 あなたの今必要な課題に取り組くめる。
 悩みや問題を一人で抱えてしまうのではなく、自分ドリルを通して見えてきた自分から、
   今あるもしくは見えている自分の課題に取り組んでいきます。人・仕事・お金etc・・・
   「関係性」について学び直しができるでしょう。

魅力その3 ゆったりとする体験を味わう マインドフルネス
  海のそばのホテルで合宿!! 美味しいお食事と温泉付きです。
  自然の力も借りながらゆったりとした環境で自分を見つめていきましょう。

★学んだアニマとアニムスの統合を、机上の理論から実践へ。
 閃きを受け入れることで、人生に確かな違いを生みだしていきます。★

東京12/19(土)20(日)10:00~17:00

つくられた自分像からの解放

・質問票による自分のリサーチとアイデンティティの整理表
・Work1-4

東京1/31(日)10:00~17:00

閃きのためのスペースを創る

・緊張する、そしてゆるむ。
・呼吸法 瞑想法
・Work1-2

東京2/27(土)28(日)10:00~17:00

フローを創り出す

・リラックスし、最大の能力を発揮する状態を創る
・囚われを超え、成功をも超える
・Work1-4

一泊二日集中合宿(静岡県熱海市)

 

東京3/28(日)10:00~17:00

セレンディピティ

・思わぬ幸運に偶然出会う土壌を創る。好きを生きる人生

講師文

講師

柴崎 嘉寿隆

クエスト総合研究所代表
JIPATTディレクター(Japan International Program of Art Therapy in Tokyo Director)
NPO法人子ども未来研究所 理事長

クエスト・アートセラピスト養成講座講師
キッズ部門講師(子どもの発達段階に応じたオススメ絵本と児童文学)

エニアグラムのワークショップは20年以上続けており、受講生は述べ4000名を超える。また、子どもの自立に向けた野外活動キャンプをスタートしてから30年以上が経ち、子どもから大人まで多くの人との関わりを通した自己成長の場を提供し続けている。

バナー未来創造塾ロゴ350x80

著書:『自分セラピー/自分を好きになれる本』(KK.ロングセラーズ)
   『自分セラピー/幸せな自分に出会える本』(KK.ロングセラーズ)
監修: 親が知っておきたい大切なこと②『自分で解決できるようになる 友だち関係』(旺文社)

先生書籍

費用

受講費用:

通常価格 198,000円(税込)

上記金額には合宿費用が含まれます。(1日目夕食代 2日目朝食代)

振込先:

㈱クエスト総合研究所
三井住友銀行 目黒支店 普通 6474232
ゆうちょ銀行 〇一九店 当座預金口座 0568228
郵便振替 00160-7-568228

*振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

キャンセルポリシー

支払い後にキャンセルをお申し出の場合、コース開始の3営業日前までであれば振込手数料を引いて全額ご返金致します。開始後のご返金は致しかねますのでご了承下さい。

開講にあたり

*この講座は振替はありません。
*【最少開講人数 6名】 
お申込が最少開講人数に達しない場合、講座の開講を中止する場合がございます。

開講については、初回開講日の4日前をめどに決定します。中止の場合は、お申込された方へその旨を連絡致します。万が一、開講人数に満たず開講中止になった場合は、全額返金致します。

アクセス

クエスト総合研究所 白金台スタジオ

〒108-0071

東京都港区白金台4-7-4 白金台STビル3F

TEL:

FAX:


リゾーピア熱海

〒413-0012

静岡県熱海市東海岸町13-93

TEL:0557-83-5959

FAX:


JR熱海駅から徒歩約10分
JR熱海駅、リゾーピア熱海間の無料送迎バスあり
https://rt-clubnet.jp/hotels/smc/atami/access/

受講生の声

閃きと創造の人生学2期生

全クラスの体験を教えてください。

N.Kさん女性 30代
2回目の受講でまず初めに思ったのは、初日から安心安全の場が出来ていて、みんながここの場を信頼して、自分の深い部分の話をしていることにびっくりしてそれがとてもうれしかったです。

全回を通して一人一人がリラックスしてこの場にいる自分と一緒にいてあげる時間を過ごしているおだやかな時間を共有できたことに幸せを感じる事が出来ました。
I.Kさん男性 40代
始まる前から落ち込んでいてどうしていこうか迷ったけれど受講してよかったです。
U.Yさん男性 20第
とにかく合宿がすごい!今の自分の課題やメッセージが浮き彫りなる。少人数だったので、一人一人の時間が多くあり質の濃い体験になった。人生を見つめ直すにはうってつけ。それでも毎回リラックスして受けられるのがいい。散歩や呼吸法、瞑想などで今の自分を冷静に落ち着いて見つめ直すことができた。
普段どれだけ余計な考えやエネルギーに捉われているのか知ることが出来た。
N.Aさん女性 50代
参加して本当によかった。
自分の生き方の根っこの部分を掘り起こして古くなったものを新しいものと交換出来たように思う。
ご一緒した仲間から優しさやあたたかさ、深い気づきを頂きました。

しばしば先生のお話はおもしろく、しかも深くて丁寧に授業を進めてくれていました。
H.Kさん女性 50代
一番印象に残っていることは合宿で自分の課題を扱った時の事です。詳しい言葉を覚えていないくらい真っ白になりました。そして相手との間に信頼や認め合い、そして愛し合っているという許しと和解が起こり、翌日自分の心に確かなもの安心の土台や帰るところ、よって立つ土台のような見えない安心感や確かさの土台ができ来ました。

講座を終えてこの講座への印象が変わったことがあれば教えてください。

N.Kさん女性 30代
クラスを創り出していく気持が強くなり愛情が増しました。
N.Aさん女性 50代
期待以上のものが得られた。

受講前にはこの講座にどんな印象をお持ちでしたか?

H.Kさん女性 50代
どんなことが起こるのだろう?ワクワクとちょっと不安な気持ち。でも期待していました。きっと自分は変わると。
A.Nさん女性 50代
興味はあったが難しかったらどうしよう。。詰まらなかったらどうしよう。。

初回の体験はいかがでしたか?

N.Kさん女性 30代
自分でも気づかないくらい最近頑張りすぎていたんだなという事に気づきました。
初回なのにとても安心の場、空気がクラス全体に広がっていることがステキなと思いとても感動しています。
N.Aさん女性 50代
いつもと違って穏やかな自分といられました。まったりとゆるやかな感じ。自分の中の自由さが少しひらいたような感じです。
H.Kさん女性 50代
とても深い内容でした。自分だけでは見られなかった自分の課題を扱う事が出来ましたし、その解決法や未来へのビジョンや希望が生まれてきました。
他の参加者の課題も自分に関連していて、自分にとても気づきがありました。
U.Yさん男性 20代
自分の課題を掘り下げる事が出来ました。自分のビジョンを考えるきっかけになりました。
I.Kさん男性 40代
受講が久しぶりだったので少し緊張しましあが、少人数だったので安心して受けられました。

受講前と初回を受講して変化はありましたか?

N.Aさん女性 50代
興味はあったが自分にあうのか不安。

初回を終えて思ったより楽な感じで受講できました。
H.Kさん女性 50代
今の行きづまった状況に活路が開けるのではなか?と期待した。

大満足!
思ったとおりだった+他の参加者の課題も自分へのプレゼントにあると感じた。
U.Yさん男性 20代
大人のグロース
人生閃いちゃいそうなイメージ

ゆったりした空気の中でも丁寧に自分を掘り下げる事が出来ると思いました。

その他・備考

受講資格

下記コースの修了者の方がお申込みいただけます。
・心理療法と自己分析を学ぶ
・アートアウェアネスコース
・自己分析心理学コース
・ホリスティックコース

受講にあたり

心理療法や精神疾患の「治療」を目的としたコースではありません。
受講者全員が安心安全な環境で学習するにあたり、下記に該当する方の参加はご遠慮頂く場合があります。

*精神疾患の病歴のある方、もしくは入院、通院中の方、投薬を受けている方
*宗教、ネットワークビジネスなどの勧誘目的の方

*****
*この講座は振替はありません。