2019.7.20 落とし穴からの抜け出し方

体験を教えてください。

I・Hさん女性・40代
自分の傾向について知ることができ、参加して本当に良かったです。
マイナス面だと思っていたことも「こういう傾向ね」と客観的に受け止められて、心が軽くなりました。
N・Sさん 女性・30代
他のタイプの考え方を知ることができたので、自分の私生活や仕事で、自分と違う考え方やモチベーションを客観的に理解して、対応できるようになりそうで、良い一日だった。
F・Hさん 男性・20代
自分が安定を保つためにどうすればいいのかが理解できた。
また、各タイプの人の安定についても理解できたので、対人関係で活かしていきたいと思う。
W・Yさん 女性・40代
とてもいい経験になりました。
今後、社内のリーダーにも経験させ、マネージメントに役立てたいと考えています。
U・Tさん 女性・20代
質問表を家で一人でやっているときは、どうかな~と思うところもありましたが、テーブルに座ったら、とてもしっくりしました。
ストレスを感じたときに、思い出してみようと思います。
T・Nさん 女性・40代
エニアグラムをはじめて体験しました。タイプ分類は、あまり信じたり活用したりすることはありませんでしたが、細かな内容が自分にあてはまったり、周りの人にあてはまったり、人間関係において考えていけるなと感じました。
Y・Yさん 女性・30代
友人やパートナーのタイプとの関係性も意識しながら聴いていました。
日常生活での衝突やあるあるがもろに再現されていて、面白かったです。
自分の落とし穴や思考のクセが見事にリストアップされていて、今後の人間関係に活かしていけそうです。
O・Yさん 女性・50代
経験から、自分にまとわりついた部分をいったんはぎとり、本来の自分はこうだったということを久ルビに実感し、大変すがすがしい気持ちになりました。
H・Hさん 男性・30代
多くの人の考え、意見を知れてよかった。
絵を通じて、人の感情というものを実感できたのもよかった。