閃きと創造の人生学2期生

全クラスの体験を教えてください。

N.Kさん女性 30代
2回目の受講でまず初めに思ったのは、初日から安心安全の場が出来ていて、みんながここの場を信頼して、自分の深い部分の話をしていることにびっくりしてそれがとてもうれしかったです。

全回を通して一人一人がリラックスしてこの場にいる自分と一緒にいてあげる時間を過ごしているおだやかな時間を共有できたことに幸せを感じる事が出来ました。
I.Kさん男性 40代
始まる前から落ち込んでいてどうしていこうか迷ったけれど受講してよかったです。
U.Yさん男性 20第
とにかく合宿がすごい!今の自分の課題やメッセージが浮き彫りなる。少人数だったので、一人一人の時間が多くあり質の濃い体験になった。人生を見つめ直すにはうってつけ。それでも毎回リラックスして受けられるのがいい。散歩や呼吸法、瞑想などで今の自分を冷静に落ち着いて見つめ直すことができた。
普段どれだけ余計な考えやエネルギーに捉われているのか知ることが出来た。
N.Aさん女性 50代
参加して本当によかった。
自分の生き方の根っこの部分を掘り起こして古くなったものを新しいものと交換出来たように思う。
ご一緒した仲間から優しさやあたたかさ、深い気づきを頂きました。

しばしば先生のお話はおもしろく、しかも深くて丁寧に授業を進めてくれていました。
H.Kさん女性 50代
一番印象に残っていることは合宿で自分の課題を扱った時の事です。詳しい言葉を覚えていないくらい真っ白になりました。そして相手との間に信頼や認め合い、そして愛し合っているという許しと和解が起こり、翌日自分の心に確かなもの安心の土台や帰るところ、よって立つ土台のような見えない安心感や確かさの土台ができ来ました。

講座を終えてこの講座への印象が変わったことがあれば教えてください。

N.Kさん女性 30代
クラスを創り出していく気持が強くなり愛情が増しました。
N.Aさん女性 50代
期待以上のものが得られた。

受講前にはこの講座にどんな印象をお持ちでしたか?

H.Kさん女性 50代
どんなことが起こるのだろう?ワクワクとちょっと不安な気持ち。でも期待していました。きっと自分は変わると。
A.Nさん女性 50代
興味はあったが難しかったらどうしよう。。詰まらなかったらどうしよう。。

初回の体験はいかがでしたか?

N.Kさん女性 30代
自分でも気づかないくらい最近頑張りすぎていたんだなという事に気づきました。
初回なのにとても安心の場、空気がクラス全体に広がっていることがステキなと思いとても感動しています。
N.Aさん女性 50代
いつもと違って穏やかな自分といられました。まったりとゆるやかな感じ。自分の中の自由さが少しひらいたような感じです。
H.Kさん女性 50代
とても深い内容でした。自分だけでは見られなかった自分の課題を扱う事が出来ましたし、その解決法や未来へのビジョンや希望が生まれてきました。
他の参加者の課題も自分に関連していて、自分にとても気づきがありました。
U.Yさん男性 20代
自分の課題を掘り下げる事が出来ました。自分のビジョンを考えるきっかけになりました。
I.Kさん男性 40代
受講が久しぶりだったので少し緊張しましあが、少人数だったので安心して受けられました。

受講前と初回を受講して変化はありましたか?

N.Aさん女性 50代
興味はあったが自分にあうのか不安。

初回を終えて思ったより楽な感じで受講できました。
H.Kさん女性 50代
今の行きづまった状況に活路が開けるのではなか?と期待した。

大満足!
思ったとおりだった+他の参加者の課題も自分へのプレゼントにあると感じた。
U.Yさん男性 20代
大人のグロース
人生閃いちゃいそうなイメージ

ゆったりした空気の中でも丁寧に自分を掘り下げる事が出来ると思いました。