2019/2 心をケアするツールとしてのアートセラピー講座

受講を終えた感想を自由にお書きください。

T.Aさん女性・40代
普段とは全く違う空間、時間を過ごすことができ、自分の栄養となりました。また、先生の包み込むような雰囲気が、講座をよりわかり易く、興味がわくものにしていたように感じます。他のメンバーの方との出会いも嬉しかったです。
S.Mさん女性・40代
ゆっくりと自分と向き合う時間となり、とてもよかったです。「絵を描く」ということが、自分の発散方法としても使えることや、可視化することで、再考するきっかけにもなるというのがわかり、充実したものがありました。少人数でアットホームな雰囲気も良かったです。
N.Kさん女性・50代
とても深い内容で先生のお話し一つ一つに多くの学びを得ました。一緒に学んだ方々からも多くの学びを頂きました。人の心の普遍性を改めて体感できました。
Y.Aさん女性・50代
とても楽しかったです。アートセラピーがとても心を癒し、その持続性もあることを感じました。家の中に飾った、癒しの薬が今も見るたび、元気をくれ続けています。また、様々な気づきもあり、皆様と過ごせたことが幸せでした。
W.Sさん女性・20代
3回があっという間で、毎回毎回、学びや気づきが多い時間でした。アートと、アートを通してやりとりを通じて、こんなに自分に向き合ったり、人が自分と向き合うお手伝いができることを実感することができ、大変有意義な経験となりました。とても楽しかったです。
T.Eさん女性・40代
学べたことももちろん嬉しかったのですが、アートワークを実際に体験することで「自分ってこんな一面があるな」とか「本当はこんなことがしたいんだ」などの発見がたくさんあって、それを他の受講生の方や先生とシェアすることが本当に楽しかったです。

講座内容、受講料、講師についてご意見があればお書きください。

T.Aさん女性・40代
興味があったので「3回」という回数はとても参加しやすく有難く思いました。サポートの方も笑顔で優しく、毎回楽しく参加できました。
S.Mさん女性・40代
3回でしたが、時間が経つのも忘れるくらい充実しており、良かったと思いました。毎回、他の方とのシェアができたのが、他の人の絵を見て知るだけでなく、自分の絵の再発見にもつながり良かったです。
T.Eさん女性・40代
3回それぞれのテーマをしっかり学ぶことができました。