心理療法と自己分析を学ぶ(42期生)

第1回目の体験はいかがでしたか?

O.Nさん女性・30代
実際にアートをしてみたり、座って講座をきいたり、してみて思っていたことと違う感情をグループの方に与えてもらったこと、また身体は疲れても、気持ちはスッキリしているという感覚が今までに体験したことない印象深い体験になりました。
P.Sさん女性・30代
絵で自分の感情や記憶をみて、新たなことを発見できました。
T.Eさん女性・30代
自分の心を見つめる、言葉にする、シェアするという作業をアートを通して行うのは楽しかったです。文字でかきとめるだけより、アートにすることで自分の気持ちにアプローチしやすかったり、表現しやすく感じました。一人では難しい作業が、講座を通して、バディやグループの方とのシェアを通してできました。
T.Nさん女性・40代
内容も盛りだくさんな印象で、頭がいっぱいという感じですが、アートワークがあることで言葉の理解が深まりました。
K.Mさん女性・30代
先生が楽しくお話しして頂けるので笑いもあり良かったです。
M.Cさん女性・40代
まだ1日ですが、有意義な体験をさせて頂きました。

当校受講にあたり、一番の決め手はどんなことでしたか?

U.Tさん女性・20代
クエストで行っている女神山WSに参加して、さらに学びを高めたいと思ったことと、勇気と力をだせると思ったからです。
A.Nさん女性・20代
アートワークカフェに参加して良かったから。
T.Eさん女性・30代
プログラム内容と、説明会などで接した方々の雰囲気