2019/6 心をケアするアートセラピー講座

受講を終えた感想をご自由にお書き下さい。

T.Mさん女性
アートセラピーを通して自分の心境が変わっていくのを実感して、とても充実した時間を過ごすことができました。「他者に絵を通してケアしていきたい」という夢がいつか叶えられるように、まずは自分の心をケアして、自分を知って、自分を好きになりたいと前向きになれました。楽しかったです。
M.Mさん女性・40代
とても充実した楽しい3日間を過ごせました。心理のことや音楽療法も学び始めているので、今後の参考にもしていけたらいいなと思います。
H.Tさん女性
とても充実した講座でした。アートセラピーの可能性、社会で果たせる役割の大きさに心打たれました。私もアートセラピストになって、誰かの心にしっかり残る働きかけをしていけたらいいなと思いました。
O.Yさん女性・20代
大学ではアートセラピーの概要しか知ることができなかったため受講しました。ワークを受講生の皆さんと共有できることは、本などで学ぶことができない体験でよかったです。
T.Mさん女性・30代
たくさんのことを学ばさせて頂きました。アートセラピーを通して、自分のことを見つめたり、人のことを考えたり、毎回たくさんの発見があり、受けとめてもらえる安心感をずっと感じていました。心の居場所を作ってもらえているような気がして、私も同じように広めていけたらと思いました。
O.M女性・20代
3回に渡って学んでみて、アートセラピーを通してまずは自分を知ることが大事なのだと思いました。客観的に自分を見つめ、自分を知り、またそこから誰かへとつなげていくことがで切ればいいなと思いました。
S.Nさん女性・40代
心の探求に関わってみると奥が深く、まだまだ学びが足りないなと思っています。
M.Nさん女性・20代
当初の受講理由+αで多くのことを学ぶことができました。絵と対話し、自分のことの気づきも得ることができ、絵は本当に奥が深いと思いました。受講生、講師の方との話もとても楽しかったです。

講座内容、受講料、講師についてご意見があればお書きください。

T.Mさん女性・30代
とても丁寧に教えて頂きわかりやすかったです。質問にも丁寧に答えて頂き助かりました。
I.Sさん女性・20代
内容はすごくわかりやすくて理解しやすかったです。また、次は中級みたいに単発でも学べる講座があったらいいなと思います。講師の方も明るく優しくて、いつも楽しく和やかな雰囲気でした。
T.Mさん女性
皆さんがとても丁寧に親切に関わって頂いて、幸せな時間でした。タイミングを見てまた資格を取りに来たいです!
H.Tさん女性
充実した内容で、受講料もちょうど良いと思います。講師の方やみなさんも素晴らしく、アートセラピストは素敵な仕事なんだなぁと感じました。