2019.11.23「自然の恵みと私の中の恵み」

今日の体験をご自由にお聞かせ下さい。

U.Nさん女性 30代
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。同じグいろいろな感想を教えて頂くことで、自分では気づかなかったことを教えてもらえました。本当に貴重な1日だったと感じています。
T.Aさん女性 30代
自然素材が多かったので、さわっているだけでしあわせな気持ちになりました。グループ内の方々から頂いた言葉がそのまま自分を肯定してもらったようで、まさに自分の中にすでにある恵みのようなものに気づくことが出来ました。
F.Eさん女性 40代
アートのプロセスでは自分と向き合うこと、みなさんの個性あふれるアートから恵みを受けとりました。最後の分かち合いでは、親子参加、ご夫婦参加の方からのきづなも受け取り感動しました。やっぱりアートってすてき。皆さんの素敵を知れて幸せな時間でした。「恵」をありがとうございました。
Y.Yさん女性 50代
素材に触れ作品を作っている時、心が無になれたり、その後に残る時間にもセラピー効果があるのかと思いました。
T.Mさん女性 40代
旧友に誘われて参加しました。久しぶりにあえたこと、また今日会ったばかりの人とのアートを通じて会話して人生などについて考えたこと忙しい毎日の恵みになったと思います。アートは年齢も性別も関係のない共通言語だと思います。
O.Sさん 女性 50代
物を作るのは30年ぶり位で不安でしたが、素材を触っていたら自然に手が動きました。
A.Aさん男性 20代
色々な方と話が出来て楽しかったです。落ち着いた気持ちになりました。
H.Sさん女性 50代
五感を活かす、手触り、匂い、好きな色。自分の直感に従って作品を創ることが出来てとても心地よかったです。場のエネルギー、一緒に時間を過ごしてくれた方々にも感謝したい。会話の中の何気ないひとことに勇気づけられました。
U.Hさん男性 40代
自分の中の恵み!どんあものがあるかワクワクしながら参加しました。楽しむと自由 そんな自分を発見し心が温まっています。
K.Sさん男性 30代
普段の生活での疲れを癒すだけでなく、新たな自分に気づかさせられることがありました。とても充実した時間でした。