16種類のアートメニュー

感想をお聞かせください。

T.Yさん女性
偶然ホームページにたどり着いて参加させて頂きました。パステルを削って色を広げるのが楽しかったです。花を貼ったり、羽を貼ったり、思ってもみなかったものが作れたのも新鮮でした。
O.Rさん女性
緊張や不安が、アートワークを進めるうちにあたたまってきて、自分の中心に戻れた感じがしました。思いがけないことが花咲いて、とても楽しく嬉しかったです!皆様にも暖かくささえていただきました。ありがとうございました。
K.Yさん女性
リフレッシュアートをやりましたが、本当に楽しくて夢中になって、一言ではまとめられない大事なものに仕上がり、うれしくてたまらない時間になりました。怒ってる気持ちからのスタートでしたが、実際描いてみたら、その怒りも好きな感じで、全部の絵から力をもらってすごく元気になりました。
S.Aさん女性
自分の心のことを描いていく作業のプロセスが楽しく、自分に対しての発見が多くありました。前向きな気持ちになれそうです。セラピストさんたちの問いかけも優しく、心和みました。
K.Rさん女性
想像もしなかった色、形が飛び出してきてびっくりでした。表現する楽しさ、絵を見て感じることも楽しかったです。
I.Hさん女性
とても居心地よくリラックスして作品に集中することができました。言葉がけが優しくて、コラージュが苦手でドキドキしていましたが、いつの間にか解消されていました。言葉のマジックですね。
T.Aさん女性
幸せな時間でした。不安な気持ちにも優しく対応してくださり、楽しくワークができました。気持ちに会った素材を選ぶことができたのも良い体験となりました。
T.Eさん女性
最初に切り抜き選びに迷ってしまったけれど、セラピストの方にアドバイスをもらって選んだものに、さらに自分が感じたものを色々貼ったりしていくうちに、明るい気持ちになりました。
S.Sさん女性
ミッションアートをやりました。無邪気さ、というワードにひかれてこのアートを選んだのですが、幼いころの夢をかなえている面もあれば、かなえてあげられていない面もあるなと、話しながら明確になってきました。アートを通じ、かなえてあげられていない面に光を当てたことで、本当の自分の気持ちに耳を傾け、これからどうありたいかも明確になったように感じます。
S.Tさん女性
大好きな1枚に出会えました。素材もたくさんあってワクワクしました。集中したり、お話をきいてもらえて嬉しかったです。また来たいです。
T.Iさん女性
軽い気持ちで選んだアートメニューが思いのほか深くてびっくりしました。心の中では決まっているのにふっきれていない、周りを気にしてしまう自分がいて、本当は気づいているんだよなと振り返ることができました。
S.Yさん女性
自分が今一番欲しいものをメニューの中から選ぶのが面白かったです。テーマの事を言葉で考えている時はわからなくなってくるけど、画面の中でやりたいように描いてから、またそこに意味づけすることで、自分で解釈が進んでいく感じがしました。
K.Nさん女性
アートならではの発見はもちろんありましたが、何より場が心地よく、セラピストに寄り添ってもらいながら自分と共にいる時間は大切なことを教えてくれるステキな時間でした。
癒されました。
K.Uさん女性
体の不調がいろいろ出てきて、特に異常もないのですが、心のケアもしたいなぁと思って参加しました。じっくりゆったり自分と関わることができて、豊かな時間でした。素材がいろいろあって、心が動く瞬間を大切にできたことも嬉しかったです。セラピストさんがいる中で、自分だけでは意識できない所にも目を向けられました。
K.Kさん男性
とてもエネルギッシュな時間でした。大人になってからアートに関わる事って良いなと思いました。
K.Mさん女性
神秘的な体験でした。普段絵を描かないのでどんどん楽しくなっている自分に驚きました。とても癒されました。
F.Eさん女性
とても楽しかったです。なにげなく描いたものをみて、家族の存在をしっかり感じられました。
K.Yさん女性
無心になって夢中になった時を過ごしたのは久しぶりでした。描きすすめながらイメージが沸いてきてワクワクしました。またやりたいです。
W.Mさん女性
忘れていた子どもの頃の記憶を思い出せてよかったです。セラピストの方とお話しして頭の中が整理され気持ちがすっきりしました。
S.Kさん女性
体験して新たな発見がありました。自分を見つめ直すことに注目したように感じました。今めざしているものが現実になるように勇気が湧いてきました。セラピーの良さを実感しました。
M.Hさん女性
今日は楽しく集中させて頂きました。大変良い時間を過ごし、明日からのエネルギーになります。
N.Mさん女性
ステキな素材があり、ワクワクしました。体の中も世界も循環していくのが、今のテーマだと思いました。
Y.Yさん女性
自分用のポスターを作りました。はじめて、コラージュをしたのですが、思ったよりずーっと楽しくて、家でもしてみようと思いました。大満足の作品ができました。
K.Yさん女性
今日だけの特別な水彩アートを楽しみました。ゆったりとした時間がとても幸せで、ずーっと眺めていたいと思えるアートができたのが嬉しかったです。ゆったり余韻を味わいたいと思います。