【オンライン】心をケアするアートセラピー講座

受講を終えた感想を自由にお書きください。

I.Yさん女性
アートセラピーというものを初めて知り興味があったので今回受講させていただきました。想像以上に奥が深く、想像以上に絵に自分の状態が出てくるので怖いくらいでした。アートセラピーの効果を体感できたのでもう少し学びたく思いました。
T.Aさん女性
3回の講座がいつも楽しみでした。アートセラピー体験だけでなく心理学の理論に触れたり、グループに分かれてシェアしあったり、深い時間でした。
自分のために、これからの活動にと、生かしていきたいです。
N.Kさん女性
毎回とても待ち遠しく楽しい時間を過ごすことができました。
アートという手段を通して自分を見つめるいい機会となりました。

オンラインの授業はいかがでしたか?

I.Yさん女性
オンラインだとぎこちないものになるのかなと思っていましたが、良かったです。
操作に不慣れだったので、もっと操作に慣れると対面と変わらないのではと思いました。移動しなくて良いので移動時間や子供を預けたりなどの負担がなくて良かったです。
N.Kさん女性
とても助かりました。
家族が在宅でいましたので、そちらの対応をしながらの参加もでき、私のような子供がいる主婦でも学べるのだいう自信も湧きました。これからもこのような機会を作っていただけると嬉しいです。

講座内容、受講料、講師についてご意見があればお書き下さい。

T.Aさん女性
温かくサポートしていただいたので安心して受講することができました。

事前に画材セットが届いた時に、素材の梱包が一つ一つ丁寧だったので、受講者を思いやる姿勢が伝わり、始まる前から嬉しくて期待していました。

受講中も、皆の様子をしっかり見てくださっているのが感じられました。
見えない部分でたくさん配慮しくださってるのだろうなと、講座内容以上のことを学ばせていただきました。
ありがとうございました!