オンラインtrial

trialの体験はいかがでしたか。感想を自由にお書きください。

T.Yさん女性
時間があっという間に過ぎ、楽しいひと時でした。ワークでは、無意識の心の有り様が紙面に表れ、自分でも驚きました。改めて振り返ってみて、自分はこんな風に感じてたんだなぁとしみじみ思うことができました。なんだかじんわりしました。
A.Sさん女性
セラピストさんが優しくお話してくださったので安心して絵を描くことができました。絵を描いてみると、自分の事は分かっているようで分かっていないもんだなぁと改めて気付かされました。とても楽しく有意義な時間になりました。ありがとうございました。
I.Mさん女性
体験で2枚の絵を描く中で、私は今この色を使いたくて、今この色が好きで、自分のことは何色だと感じていて、質感はこんな感じでなど、普段は考えないような事を考える時間ができて楽しかったです。
アートセラピーにますます興味が湧きました。ありがとうございました。
W.Kさん女性
初めは人見知りな性格もあって不安でしたが、先生が優しくリラックスできる雰囲気を作ってくださり自然と落ち着いて楽しむことができました。今まで自分がやってきたアートとは違って自由で、描いている時もとてもワクワクした気持ちで楽しむことができました。
H.Hさん女性
短い時間でしたが 自分のエネルギーや 家族に囲まれて幸せなこと 信頼できる人がいることが感じられて良かったです。ありがとうございました。
T.Kさん女性
説明もとてもわかり易く、時間内で
とてもいい体験ができました。
セラピーは、セラピストの方の雰囲気などにも影響されると思いますが、心地よく、リラックスできました。
色々とよく聴いて下さり、安心してお話ができました。

紙に描かれている表現が、自分の何をあらわしているか
もっと知りたくなりました
ありがとうございました
K.Fさん男性
楽しかった。あっという間に終わってしまいました。言葉が出てこなくても、やさしくしてもらい、嬉しかった。
K.Aさん女性
とても楽しかったです◎

内側に居る、もう1人の自分と対話するような感覚で描き、完成したアートを眺めてみると、今の自分はこんな感じなんだなーということに気付くことができ、有意義な時間となりました。
アートが気付きを与えてくれる可能性も感じることができました。
安心した時間を過ごすことができ、体験してみて本当に良かったなぁーと思っています。
H.Yさん女性
今日は楽しい時間をありがとうございました。
zoomに慣れていないため、はじまるまではかなり緊張していましたが、温かい雰囲気で進めていただいたので、自然と取り組むことが出来ました。
自分の言葉では表現しきれない気持ちの部分を、絵で描き表すことで、改めて自分の気持ちに気づくことができました。さらに、それをもとに質問されたことで、あの時はうまく話せませんでしたが、その後も考えることで無意識の部分を意識化することができて、アートセラピーのおもしろさや魅力を感じることができました。
終わったあとは、楽しかった!という気持ちにプラスして、スッキリ!!した気持ちになっていました。貴重な時間をありがとうございました。
K.Mさん女性
とても楽しい時間でした。
絵を描くことを通して自分を見つめ直すキッカケになったと思いました。
自分の内面を表現することが出来てよかったです。