まんだらアートボード

『まんだらアートボード』の体験はいかがでしたか。感想を自由にお書きください。

M.Cさん女性
自分にとって、とても大切なことに気付かされました。アートは今自分に必要なことを、やさしく届けてくれます。
自分の深い部分の、静寂で活動的で居心地のいい世界を体験できました。ありがとうございました。
O.Mさん女性
とても楽しかったです。最初は曼陀羅のイメージとは違った小さなボードに??となりましたが、豊富な素材とプログラムに導かれて、アートに集中し、自宅にいながら日常から離れた自由で創造的な過ごすことができました。また、シェアでは毎回仲間からの肯定的に受け止めていただけたことや自分とは別な感性でとらえていただけることが新鮮で嬉しくて、ほんとに有意義な時間でした。
O.Kさん女性
繊細な細かい、色々たくさんのパーツ達に、ちまちま細かい世界を開いて貰った感じです!一粒ヒトツブが愛おしく、大切に丁寧に扱いたい、自分と出会いました。
楽しかったです。
そんな、選抜された素材たちを揃えて頂き感謝です。

ご一緒する人数もちょうど良く、前回もそうでしたが、懐かしい幼馴染みとお話しする感覚になるのが、不思議です。
良い3回の時間を過ごしました。
ありがとうございました。
O.Kさん女性
とても楽しかったです。アーティスト自分も味わえました。
こんなに小さな世界(ボード)がとっても大きな世界に広がる事に驚きと感動。みなさんの作品が毎回違うのに出来上がるとひとつの作品になり、描く場所空間に仕上がっていることに感動。
今回のは広がるアートワークセラピーでした。ありがとうございました😊
T.Tさん女性
すごく楽しい時間でした!アートを作ったことで、自分の中にあるイメージがはっきりして、思っていた以上に自分の中に自分がなりたいイメージがあるんだなと思いました。そして、皆さんが描いてくださった物語や伝えてくださったイメージが、とても嬉しかったです。毎回書き留めて自分の中の宝物にさせてもらいました。自分が作るもので、自分だけじゃなく一緒に過ごしてもらった皆さんにも伝わる力があるんだなと、自分の中にあるものをアートで表現して伝える楽しさや、自信をもらえた気がします。ありがとうございました。
S.Jさん女性
とっても奥の深い体験です。
やっている時は楽しくて、嬉しくて、温かくて、ワクワクの集中した時間でした。3回が終わり時間が経過した今、この作品は今までの人生がぎゅっと詰まっている様に思え、これからの人生も含めて愛おしく想えます。
作品を眺める度に穏やかさと進むエネルギーを与えてくれ、感謝の涙?胸の奥が熱くなります。
T.Aさん女性
はじめは、コラージュのようで、テーマを自分で決めてやっていくので、思うように表現できないなぁと思っていました。しかし、セラピストさんの進め方や、他の方のアートに触れながら、自分を見つめる大切な時間になっていきました。できあがってみたら、とても幸せな時間でした。出来上がったものを見ていると、なんだか宝物のような、大事にしたい、愛しい、そんな感覚が生まれてきました。
K.Kさん女性
平面のアートワークとはまた違い、より深く、よりじっくりと、自分の内面と向かい合うことができました。また、グループの方のアートを見せていただいたり、コメントをいただくことによって、より豊かな時間になりました。まんだらアートは難しそうだと思っていましたが、そんなことはなく、楽しく取り組めました。