2021.11.27 「秋色いっぱい おまつりdeアート」

今日の体験をお聞かせてください。

I.Tさん男性 60代
初めての体験で何もわからなかったのですが、知らない世界が見えてきて楽しく過ごせました。アートの世界は体験してはじめて見えてくるし面白い!
U.Yさん女性 40代
新しい体験を求めてきました。体験だけでなく素晴らしい出会いもあり良い時間でした。将来的には発達障害児に関わる仕事をしようと思っているのでアートセラピーに触れて何かヒントになるのではと思いました。今まで少し違う自分を見る事が出来ました。
I.Nさん女性 40代
8歳の子どもが楽しそうに工作している気持ちがよくわかりました。作業を進めながら今の自分の現状を求めている事がまたはっきりしたように思います。
N.Kさん女性 40代
初めての体験でしたが、同じテーブルの皆さんに背中を押されたような感じで「アート」に対する自分の苦手意識(うまくできない事へのコンプレックス)を少しなくすことが出来ました。とても楽しくスッキリしました。
K.Mさん女性 50代
クレヨンや絵の具など久々に使って楽しかったです。初めての方々ともいろいろお話出来て感じ方も考え方も違う意見を聞かせて頂き新鮮な気持ちになりリフレッシュしました。ありがとうございました。
S.Aさん女性 50代
想像以上に今の自分の心理状態が出ることに驚きました。自分がこれからどうなりたいのか確認が出来たように思います。皆さんの作品のひとつひとつにドラマがあるのかと思うと胸が熱くなります。よい体験が出来ました。ありがとうございました。
A.Nさん女性 20代
久しぶりに手を汚して絵を描く体験が出来て楽しかったです。学生時代の美術の時間よりも自由度が高く自分の作りたいものを作ることが出来てスッキリしました。機会があればまた参加したいです。
I.Hさん女性 40代
たくさんの冒険が出来た1日でした。秋を感じみなさんとたくさんおしゃべりしながらのアートは私にエネルギーを与えてくれました。人は一人では生きていけない。こういう時間があればこそ豊かに生きていけると思いました。
K.Eさん女性 50代
一人一人個性的で素敵なアートをたくさん見れてエネルギーをもらえたり感動がありました。皆さんのアートを見た後に自分のアートを見た時、私らしいなと感じました。私らしさって何だろう?と思いながら、今まで、これからの可能性がきっとこのアートの中にあって、少しずつこれを見るたびに見つけて楽しみたいと思います。
F.Fさん女性 20代
沢山の素材があって「あれもこれもどうしよぉ~」と迷える贅沢な時間でした。素材に触れる度にあれしたいなというのが沢山出てきて楽しかったです。