2022.11.26「アートで紡ぐ物語~はじまりの火~」

体験を自由にお聞かせください。

Aさん
うまくやろう、失敗しないようにしよう‥と普段は肩に力を入れてしまいがちですが、リラックスしてアートに取り組むことで、自然体な気持ちを思い出すことが出来ました。
Mさん
多分最年長での参加でしたが、今日のワークでまだこれから燃やせる火が残っていると思いました。
Kさん
毎日が仕事漬けで頭がパツパツでしたが、休めたような感じです。アウトプットしながら同時にインプットできたイメージです。
Eさん
日々仕事や育児と時間に追われせわしなく動いてる自分と久しぶりに向き合い、ゆったりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
手を無心になり動かすこと、発散と同時に色々な気づきがありました。家でも子どもたちとゆっくり過ごす時間を持つことの大切さを改めて気づかせて頂きました。
Nさん
普段会社員として数字や目標に追われていますが、今日のアートセラピーで、自由、評価されないことがとても癒しになりました。ぜひまた参加したいです。
Mさん
楽しい1日ありがとうございました。日ごろのストレスを発散しました。好きな物をたくさん貼りつけ自分の心の炎を絶やさないよう熱い想いを持ち続けます。
Tさん
自然素材を手にとるとワクワクしました。出来上がった作品をグループの中でシェアすると、その人の想い、生きざまが感じられ、人それぞれ全く違う作品で自分では想像もつかないような発想に驚かされたり、感心しました。とても楽しい1日でした。
Cさん
自分の中にある「こだわり ~ねばならぬ~」を捨て、好きにかこまれ過ごしたいという気持ちに気づきました。新たな発見と気づきに背中を押された気持ちです。
Iさん
久々にアートを満喫した1日でした。同じテーブルの方々とたくさん話し、協力し、いろいろな想いを共有して人とのつながりをいっぱい感じました。
Yさん
色々な素材を通して自分を知るような時間であり、集中して脳が活性化する学びの深い時間であり、他の方の感性に触れる贅沢な時間でした。楽しかったです。