2023/9 心をケアするアートセラピー講座

受講を終えた感想を自由にお書きください。

S・Uさん女性
自分の意外な感情、考えが見えて面白かったです。また、他の方々から新しい視点のフィードバックがもらえて新鮮でした。改めて、同じモノ・コトに対して、人それぞれ解釈や気になるところが違い、色々な価値観があって、それが楽しいと感じました。アートには正解がないので、とても自由で、みんなが認め合う素晴らしい世界だと感じ、とてもいい時間を過ごせました。
B・Aさん女性
とにかく楽しい時間でした。絵を描く事も楽しかったですが、描いた絵をみなさんと共有して、新たな気づきを得たり、褒めてもらって嬉しい気持ちになったりしたのがとても良い経験でした。アートの持つたくさんの可能性を感じる事ができました。毎回あっという間の4時間でした。ありがとうございました。
A・Nさん女性
各々の回で全然違う体験ができました。
 3回を通して自分への理解が進み、はじめはわからなかった感覚(90%の無意識とつながる感覚、無意識の自分を知ることで成長する感覚、分析されると思ったときの表現することへの怖さなど)を体感的に感じることができました。
 3回目には、自分への理解が深まった感覚があり、自分はどうしたいのかを1回目より落ち着いて考え、やりたいことと現実との妥協点を見つけられたような感覚がありました。
 これからも、自分が分からなくなったり、日々の生活で壁にぶつかった時に、セルフケアできるようになりたい、アートセラピーをこれからも学びたいと思いました。

講座内容、受講料、講師についてご意見があればお書き下さい。

A・Nさん女性
先生の授業や質問への回答は、具体例をあげてくださり、わかりやすく解説をして頂けたので、イメージがしやすく初心者でも分かりやすかったです。
S・Uさん女性
子どもがいて、現在はなかなかアートセラピスト講座をを受けるにはハードルが高いのですが、このような講座を開いて頂けると、自分が興味のあることを少しでも学んだり触れたりできて、大変ありがたいです。