アートワークカフェ

アートワークカフェ

お茶を飲みながら、気軽に『アートであそぶ・つくる・はなす』ワークショップを提供しています。

子どもの“あそび”はいつだって創意工夫!
さわって、味わって、考えて、つくる、これが将来に役立つイマジネーションやクリエイティビティを育てます。
このプロセスは、大人の私たちにとっても、新たな魅力や可能性を見つけたり、思いがけないアイデアが沸いてきたり、その発想力を仕事や人間関係に活かすことができる体験です。

『アートであそぶ つくる はなす 』ワークショップで、もっと気軽に自由に、自分を遊ばせてみましょう。

あなたが元気になると地球が元気になる!!

カラダの疲れは癒されても、ココロの疲れはなかなか癒されません。アートセラピーは、楽しい画材に触れていくだけでココロを軽くしてくれます。

アートになじみのない方も、カフェで一杯のコーヒーを飲む気分で是非一度体験してみてはいかがですか。誰でも安心して取り組めるよう、アートセラピストがガイドいたします。

あなたの目的に沿ったアートワークを取りそろえてお待ちしています。

日程・カリキュラム

☆大切なお知らせ☆
アートワークカフェでは、新型コロナウィルス感染防止、そしてなにより皆様に安心して楽しんで頂くため、会場開催は当面の間延期させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどをお願い申し上げます。現在はオンラインでのアートワークカフェを開催しております。シンプルかつ何度でも楽しめるアートワークを体験して頂ける内容です。

オンラインアートワークカフェ専用ページはこちら
遠方の方やお時間の制限などがある方などのためにオンライン参加を可能にしました。
PCまたはタブレットでOK!

オンライン

オンラインアートワークカフェ

遠方の方やお時間の制限などがある方などのためにオンライン参加を可能にしました。
PCまたはタブレットでOK!

●使用アプリ:ZOOM(オンラインアプリ)
*タブレットの場合は、アプリをダウンロード
*PCはダウンロード不
(スマホの場合は不便を感じることもございますので事前にご相談下さい。)
①お申込み後、専用のURL、ご用意いただくものをメールでお知らせ!
②当日時間になったらURLをクリックしてスタート★

オンラインアートワークカフェ専用ページはこちら

オンライン4/4(日)10:00~11:30
オンライン4/4(日)13:00~14:30

オンラインイベントアートワークカフェ専用ページはこちら

講師

東京アートワークカフェスタッフ

東京カフェスタッフ

右上)桐 智子
左上)村松 美沙
右下)赤津 美樹
左下)新井 奈津子
*全員 (一財)生涯学習開発財団認定 マスターアートワークセラピスト

費用

受講費用:

スタジオ開催金額
6種類のアートワーク 
3,300円(税抜価格:3,000円/画材費 ドリンク付き)

セルフイメージアップ
3,300円(税抜価格:3,000円/画材費 ドリンク付き)

振込先:

㈱クエスト総合研究所
三井住友銀行 目黒支店 普通 6474232
ゆうちょ銀行 〇一九店 当座預金口座 0568228
郵便振替 00160-7-568228

アクセス

受講生の声

16種類のアートメニュー

感想をお聞かせください。

K.Nさん女性
アートならではの発見はもちろんありましたが、何より場が心地よく、セラピストに寄り添ってもらいながら自分と共にいる時間は大切なことを教えてくれるステキな時間でした。
癒されました。
K.Kさん男性
とてもエネルギッシュな時間でした。大人になってからアートに関わる事って良いなと思いました。
K.Mさん女性
神秘的な体験でした。普段絵を描かないのでどんどん楽しくなっている自分に驚きました。とても癒されました。
F.Eさん女性
とても楽しかったです。なにげなく描いたものをみて、家族の存在をしっかり感じられました。
K.Yさん女性
無心になって夢中になった時を過ごしたのは久しぶりでした。描きすすめながらイメージが沸いてきてワクワクしました。またやりたいです。
W.Mさん女性
忘れていた子どもの頃の記憶を思い出せてよかったです。セラピストの方とお話しして頭の中が整理され気持ちがすっきりしました。
S.Kさん女性
体験して新たな発見がありました。自分を見つめ直すことに注目したように感じました。今めざしているものが現実になるように勇気が湧いてきました。セラピーの良さを実感しました。

その他・備考