50期向け無料講座説明会始まる

お陰様で今年で25年を迎える「アートセラピスト養成講座」
第50期を4月開講いたします。

”アートによる心のケアを通して健康な社会を創りだす”
私たちはこのビジョンを掲げアートを通して社会に役立ちたい
と、子どもから高齢者、教育の現場から介護福祉の現場、そして企業スタッフの皆さんのメンタルケアと幅広く場を作り続けています。

それも「学びたい」「活かしたい」と種を持った受講生たちがアートを学びそして卒業後ビジョンに輝き一歩、そしてまた一歩と続けてきたからこその25年です。

また2004年には講座内容、活動が認められ内閣府所管(一財)生涯学習開発財団の認定校となり財団資格取得が出来るスクールとなりました。

アートは言葉に出来ない、まだ言葉にならないそんな思いを外に可視化することで見えてくるものが沢山あります。その生まれたての表現に一緒に寄り添うためにアートの理論、素材のスペクトラム、さらに心理構造などを学べるのが「アートセラピスト養成講座」です。
2月から無料説明会がスタートします。

対面・オンラインと選べます。卒業生の活動やクラスの様子などお伝えしいたします。アート体験もありますのでアートがもたらすものチカラを体感頂けると思います。

さらに4つの専門性のテーマに特化した「セミナー付き講座説明会(有料)」も開催いたします。
ぜひご興味のある方ご参加ください。
詳細はこちら
●2月8日~スタート!
【講座説明会】