スタッフブログ「アートと暮らす」

簡単にできるのと、そうでないのと。

こんにちは。satokoです。

私は絵を描くの好きです。

17759994_1302544489830447_541605877614865229_n
(夕飯前のらくがき:たまねぎさん)

らくがきも、じっくり描くのも。ものづくりも。

とにかくそういう、『 自分の世界に没頭する 』のが好き。

でも、なかなかできないのが現状。。。

 

この間、クエストの卒業生たちが集まる場で、思い思いのアートした時、

やっぱり楽しいなぁ~って感じました。

17796218_1302544549830441_8307469480467158859_n

と同時に、私自身、

『 自由に表現する 』って時間は少ないのかもしれない。。。

なんて感じました。

 

仕事柄、こういうアートしますよーってお知らせするための表現だったり、

やらなきゃ!と思った時にする表現だったり。

そういう表現の割合が多くなると、ちょっとやる気をなくします。

説明会

これは「アートセラピー体験付き講座説明会」で私が遊んで作ったもの。

絵を描くのが好き。といいつつ、

ちょっとしか時間内なら、クレヨンも使わない、という、

面倒くさがりな自分の一面が見れますが・・・苦笑。

つくってる時間は没頭します。

 

『 簡単にできるのと、そうでないのと。』

何かを並べたり、切ったり貼ったり、らくがきしたり、

そんな簡単なアートでも、

今の自分の状態や気持ちが感じとれて、整っていく。

 

それだけで十分だけれど、

たっぷりエネルギーを注いでつくるアートもしたい時がある。

(自分にたっぷり手をかけてあげる感じかなぁ。)

17522858_1302540433164186_2766495895652880057_n

春になってむくむくと。

『 好きなことやりたいな~』

というのが、私にも芽生えてきています。

 

今の日常の中では、まずは「らくがき」を楽しもう。

まずは、できるところから♪

 

satoko

 

 

*******************************
『アートワークセラピー講座』4月開講!
説明会もやっています。
17006209_1262922483792648_2071251312_n