スタッフブログ「アートと暮らす」

お手紙をもらいました

こんにちは。のりんこです。

昨年の秋にちかこ先生と品川区の中学校
へ行ってきました。

その時、会った彼らからお礼のお手紙と

ちかこ先生のお話を聞いてまとめた、という手作り新聞がクエストに届きました。

ちかこ先生も見て

「一生懸命、話を聞いてくれていたんだなぁってことが伝わってくるねー。」

と大感激でした。

お手紙の感想をいくつか紹介させてもらいますね。

「今までアートは、美術の観点でしか見ていませんでした」

「言葉で伝えきれない事を絵を描いて伝える事はすばらしい事だなあ」

「アートで気持ちを楽にさせたり、ストレスを解消ができると初めて知りました」

「『他者を理解する努力をする』という言葉を心に置いて生活していきたいです」

「絵が好きですが、そのアートでも意味があることを初めて知ってよかったです」

などなど、素直な感想。

何かがそれぞれの心に届いていたんだなーと思う、うれしいお手紙でした。