スタッフブログ「アートと暮らす」

色を味わう。

お出かけしたり、散歩したり。

そこで出会うものたちは、自分の感性を磨くもの。

13697160_1065475306870701_1604948579895754126_n

こんにちは。satokoです。

先日、川崎市市民ギャラリーに行ってみました。

そんなに遠くないのですが、初!です。

いくつか展示がやっていたのですが、

一番、目に飛び込んできたのは、いろ。

13690705_1065461373538761_6342678870086729546_n

『偶然のかさなりを味わう』

好きなポイントを見つけて、じーーーっとみる。

偶然の色のかさなりから、

ミクロの世界、宇宙、歴史、ものがたり、、、とイメージの世界に旅する。

(ん?瞑想に近いのかな??)

ちょっと現実逃避でしょうか(笑)

ですが、色を味わう時間は、

私にとって、自然をみている感覚に近いような気がします。

13716035_1065451263539772_2070850897042023592_n

自然の中には、生き生きしてるのもあれば、朽ちかけているのもある。

きれい~と思うものもあれば、こわい~と思うものもある。

どれも素敵だ!と

何か、大きく捉える感覚を、

自然や色の世界から教えてもらっているように感じます。

13770488_1065451330206432_9001278910531737930_n

じーーーっとみるのも、いいものです。

みんな、どんな世界が見えてるのかな。。。

 

satoko