Vol.1 藤松 文香さん

藤松文香さんのホップステップ
◎無料説明会
アートセラピスト養成講座受講
・理論と実技45期
・心理療法と自己分析44期
◎養成講座研修生(クラス研修生度活用1年間)
◎養成講座クラスコーディネーター
子どものアートワーク教室「心のキャンバス」サポーターセラピスト(2021年~)
ファシリテーターコース22期受講中(2022年~)

 



①受講までの間のクエストの体験を教えてください。

対面の無料説明会に参加

② クエストで学ぼうと思った理由を教えてください。

人の気持ちや行動に興味があって、心理学を勉強したいと思っていたからです。加えて、自分の気持ちを言葉だけで表現することが難しいなと感じていたので言葉以外で気持ちを表現できる方法はないかと探していて、たまたまネットでアートセラピーの存在を知り、説明会を聞きに行った時に面白そうだと思ったので入学を決めました。

③養成講座の感想を教えてください。(思い出す事。忘れられない出来事。授業内容など)   

クエストではよく「自分軸」が大事だと言っていて、「自分が本当はどうしたいのか」を授業の中で何度も問われたことが印象に残っています。 自分がどうしたいのかを自分自身に問いかけ、したいことを行動することを重ねていくことで、受講前より自分と仲良く、自分のことが好きになったと感じています。

④ 1 年学びを終え、今描いているビジョンや夢を教えてください。

現在、ファシリテーターコースを受講しているので、まずは資格習得! それから子ども向けのアートセラピークラスの主宰をしたいと思っています。 安心安全に自分を表現できる場所が人に活力を与えることをクエストに来て体感したので、自分でもそんな場づくりをしていきたいです。

⑤受講を検討している人にぜひひとこと

養成講座は毎回のクラスでインプットする量が多くてクタクタになるけど、なぜか来る前より心は元気になっている!という不思議をぜひ体験してみてください!

*******************
 *********************